おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

メール機能を変更して一安心

こんにちは、または初めまして。パソコンの復旧がやっと完了しました。復旧したというかメールの機能をoutlookからGmailに変更したのですが・・・。おかげさまで名刺も作り直しとなり大変でした。復旧できないのに修復の料金は払うことになってしまったのでお財布が大ダメージです。

 

先週のブロッコリーですがこんな感じでした。

f:id:yasaibatake:20161129134726j:plain

 

今朝見に行ったときには手のひらサイズになっていたし収穫も間近です。

f:id:yasaibatake:20161129134737j:plain

ここの畑は緑帝という品種とサマードームという別々の品種が植わっているのですが隣同士に植えると品種の違いが顕著に表れて面白いです。

f:id:yasaibatake:20161129134745j:plain

こちらは悪天のせいで未だに植え付けができないN-475です。真冬の定植なので不織布をかけて栽培します。収穫は6月頃になっちゃうかな・・・?

全体的に遅れています。早く収穫したいですね。