おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もものすけ収穫してみました。

こんにちは。3月も残すところ1日半となりました。来月は4月。日本では進級、進学、就職の時期ですね。出会いの季節良いですね。自営業だと、せいぜい業者さんが入れ替わりの挨拶しにくるくらいですからね。新しい出会いを大切にしていきましょう。 さて、…

ブロッコリーの茎を食す

こんにちは。3月も間もなく終わりに近づいてきましたね。 どこの農家さんも今は種まきや植付などでお忙しいと思います。 我が家も初夏どりブロッコリーの植付や今季ブロッコリーの収穫、ニンジンやカブなどの播種、ミニトマトや食用ホオズキの根出しとてん…

とてつもなくショックだったこと

こんにちは。風が強い日が続いていますね。畑仕事していると砂埃にまみれて髪の毛ゴワゴワ、口の中ジャリジャリになるので最悪です。今日もブロッコリーを収穫です。 さてさて、先日からわくわく広場ララガーデン店様、Q't店様、イオン土浦店様でカットブロ…

苦渋の決断

こんにちは。本日は寒いですが気温が安定してきましたね。そして、色々悩んでいるうちに2月が終わってしまいました。笑い事じゃないです。内心すごく焦っています。 その悩みというものが本日、一段落しました。 少し肩の荷が下りたような気持ちです。 年が…