おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

コリンキーお試し出荷!&昨日のお詫び

こんにちは。梅雨になったら天気が不安定になってまいりましたね。しばらく乾燥気味だったので雨も少しは嬉しいもんですね。収穫ができないのが難点だけど(;^_^A

 

さてさて、普段あまりない朝一更新なのですがお知らせします。

 

本日コリンキーお試し販売します!

f:id:yasaibatake:20160613094400j:plain

 

採れた数が少ないのですが、

わくわく広場LALAガーデン様、Q't店様、イオン土浦店様で各2個ずつ販売します。

ちょっと早採りしすぎてしまったものが3つあるので大と小を各店1こずつ出荷しようと思います。

 

コリンキー大・・・お試し価格150円

コリンキー小・・・お試し価格130円

 

是非、お見かけされましたら手に取っていただくだけでも幸いです。

 

それといままで、生食や漬物ばかりおすすめしてまいりましたが今朝、きんぴら風炒めも作ってみました!

 

f:id:yasaibatake:20160613094953j:plain

 

加熱調理してみたところ生の時にうっすら感じる青臭さがなくなりました。

加熱したのにも関わらず、シャキシャキ感は残っており、ゴボウやニンジンとの相性は抜群と思われます。

生食とうたっておりますが是非、是非とも一度、加熱調理もしてみてください。

炒め物上の扱いとしましては人参のような感覚で扱っていただけると思います。

 

 

*********************************

 

そして、昨日のお詫び

 

昨日、午後にイオン土浦店様に出荷いたしましたブロッコリーですが、夕刻を過ぎて野菜の保存袋が水だらけになってしまったこと、大変申し訳ございませんでした。

 

原因は、暑い時間帯に収穫してしまったことです。

熱を吸収した野菜をそのまま袋に詰めてしまい、冷えたときに発生した水分で袋の中が濡れた状態になったと推測されます。

わくわく広場イオン土浦店様のほうでお値引きの対応をしていただいたようですが、今後このようなことが起きないように再発防止に努めます。

 

ご購入いただきました皆様、わくわく広場イオン土浦店のスタッフ皆さまには大変なご迷惑をおかけいたしました。

今後もより良いものを作れるよう精進していきますので見守っていただけますと幸いです。

 

 

*********************************

 

野菜の保存袋試験3日目

 

f:id:yasaibatake:20160613100059j:plain

 

特にどちらも昨日とは変わらない状態でありました。

ここにきて、オーラパックも水分が出始めてきましたが花蕾の硬さは変わらずです。

ますます本格的にオーラパックにしたいと思えて来ました。