おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

ブロッコリーの茎を食す

こんにちは。3月も間もなく終わりに近づいてきましたね。

どこの農家さんも今は種まきや植付などでお忙しいと思います。

我が家も初夏どりブロッコリーの植付や今季ブロッコリーの収穫、ニンジンやカブなどの播種、ミニトマトや食用ホオズキの根出しとてんてこまいの状態です。

いやー、仕事重なると辛い・・・。

 

毎日、毎日カットブロッコリーを作っているのですがいつも大量のブロッコリーの茎が発生します。

 

・・・もったいない・・・。

 

ということでやってみました。

動画作成(笑)

youtu.be

 

携帯で作成すること一時間あまり。しょぼいですが完成しました。それにしても今のフリーアプリって凄いんですね~。

ブロッコリーの茎が大量に余ったら是非作ってみてください。