おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

とてつもなくショックだったこと

こんにちは。風が強い日が続いていますね。畑仕事していると砂埃にまみれて髪の毛ゴワゴワ、口の中ジャリジャリになるので最悪です。今日もブロッコリーを収穫です。

 

さてさて、先日からわくわく広場ララガーデン店様、Q't店様、イオン土浦店様でカットブロッコリーを出荷させていただいています。皆さまに手に取っていただいて完売の日が続いております。本当にうれしい限りです。

そんなカットブロッコリーさんですがアドバイスを頂いたおじさんよりご指摘をいただいたことが有りとてつもないショックを受けました。

実は初めて出荷したカットブロッコリーなのですが連日の強風で花蕾上部に砂埃が凄かったので水洗いして出荷していたのですが・・・

 

「なんか、そこ(私の住んでいる市)の水がとても塩素くさいなぁ~」

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

確かに洗浄した後に水切りしてて匂うなぁと思ってたのですがうちのとこの市は特別くさいのか・・・。

今は振ったり、茎のほうからトントンしてカットしております。洗浄はお客様にしていただく方向にしました。

しかし、市水がくさいってのはショックだったなぁ・・・。いつもその水でカップ麺食べてるよ・・・。

カルキ抜きの装置でもつけようかな。