読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

あけましておめでとうございます!

遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

明けてから7日も経ってますね(苦笑)

年末年始ほぼ休みなく出荷をさせていただきましたが完売ということでお買い上げいただきました皆様には心より感謝申し上げます。

1月1日のノベルティ付きも完売してホッとひと安心でございます。

 

本日は今から収穫と薬散をして来ようと思います。

本日まくのは、我が家では毎度おなじみの

Zボルドー(銅剤)

です。寒い時期なのでそこまで警戒する必要はないのですが、昨年の同期間において病気の発生が見られ2品種が壊滅したので念のためここら辺で予防薬をまいておきましょう。

ところで皆さんはインフルエンザの予防はキチンとされていますか?私は3年前に辛い思いをしました。インフルエンザにだけはかからないようにしましょうね。

 

さて、本日は午後の出荷となりますが昨日こんなものを作ってみました。

 

f:id:yasaibatake:20170107083831j:plain

 

脇芽を袋詰めしてみました。今まで、食味を考慮して出していなかったのですが今年は野菜が高騰していて今現状の170円を下回ることができないのでこのようにして出荷してみることにしました。

200g詰めです。

茎の部分がないのが寂しいですが頭の部分だけで考えると一本分以上入っております。切る手間もないので

水でさっと洗ってもらって

お料理へinしてもらうことができます。小さな脇芽ですので小さなお子様用のご飯にもいかがでしょうか?

今回はお試しということで土浦イオン店様に出荷させていただきます。

是非、お手に取っていただけると嬉しいです。

では、畑に行ってまいります!