おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

ペピーノ食べてみた

初めましてorこんにちは。

少しずつですがブログにも復帰できて嬉しいです。しかも、結構な人数の方に読んでいただけているようで本当に感謝感激でございます。

さて、前回の記事で紹介していたペピーノという野菜(果物?)が収穫目安ぽい模様になっていたので収穫したので食レポしてみたいと思います。

 

収穫の目安は表面が黄色くなり、模様ができたらということなのですが緑色のまま模様がついてしまいました。

 

f:id:yasaibatake:20161202142420j:plain

日照不足かな?と思いながら皮を剥いていきます。

剥き終って切り分けたのがこちら。

f:id:yasaibatake:20161202142731j:plain

あ、青い(;^ω^)

ぬぐいきれない不安を抱えつつ一口・・・

 

 

 

 

 

 

 

あ、青臭い・・・(;´・ω・)

まぁ、色からしてなんか察してはいたんですが・・・。しかし、甘みもあるので収穫後に追熟させれば美味しく食べれたかもしれません。敗因は好奇心に負けたことですね。

先日、また花が咲いていたのでトマトトーンをかけたのですがて、どうなるか。願わくば冬にも実をつけてほしい。

ということで今回は失敗でした。次回は美味しく食べられるように追熟させるぞ!