おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

自分で食べる用(笑)

現在我が家ではブロッコリーの他にこんな野菜も作っています。

f:id:yasaibatake:20161129141107j:plain

イチゴとペピーノです。ハウス内に簡易の温室を設置して冬越えできるようにしてみました。さらに寒くなる予定でしたら更にトンネルなどをつける予定です。

 

ペピーノさんは現在実をつけており、こんな感じになっています。

f:id:yasaibatake:20161129141324j:plain

もうちょっとで食べごろですかねぇ。

f:id:yasaibatake:20161129141429j:plain

 

そして無謀な挑戦、トマトと食用ホウズキもやっています。どちらもそこそこ温度が必要な植物ですのでハウス内、温室、ビニールの3段攻めで加温しております。そろそろ2週間。あとどれくらいで芽が出ますかねぇ?

 

後ろにはハーブもあります。自宅で使えたらと思ってます。