おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

今週の予定

こんにちは。最近、娘たちが朝4時ごろに起きるのでやや寝不足の日が続いています。猫も暑くなってきて眠れなくなってきたのでしょうか。日中、エアコンをつけてやると冷えた部屋の中で爆睡してますし娘たちが寝不足にならなければそれでいいのです。

 

今日は明後日の収穫に備えてトウモロコシのミルキースイーツに最後の薬散をしました。2回目のプレバソンフロアブル5を散布しました。これであとは虫が食害しないことを祈るばかりです。

火曜日は朝の4時から収穫ですよ。前日は寝ないほうがいいのか・・・。多分寝たら起きられない気がします。でも、火曜日は翌日のビッグサイトでのイベントに備えてお台場のホテルに前日入りしなくてはいけない・・・。火曜日、一日だけでも頑張れ自分!

 

とりあえず今週は、いつも通りにカボチャの追肥・収穫、トウモロコシの収穫と薬散。

ブロッコリーの苗もよく観察して状況に応じての追肥もあるやもしれません。そして水曜日には東京ビッグサイトにて展示会に参加してきます。人がいっぱいいるので凄く不安です。

自分はあまり人混みが得意ではないので・・・。

そして28日が晴れたらブロッコリー『サマードーム』の播種したいですね。

 

先日出荷したカボチャ「ほっとけ栗たん」の売れ行きですが値段が安いのでそこそこに売れています。生産者としてとても嬉しい限りです。

まだまだ、ツルには実がたくさんついていますので今後も出荷は続くと思われます。しばらくは安価でカボチャをお届けできるかと・・・。

あとは糖度さえ10を超えてくれれば嬉しいんですけどね。

 

今週はスケジュールの都合上、あまり更新はできない可能性があります。

年中大したことは書いていないのですがこんなブログでも読者様がいてくださることに感謝感激でございます。展示会など参加した際には積極的に記事にしたいと考えていますのでどうか今後もお付き合いいただけますと幸いです。