読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

現実と理想の違い

こんにちは。今日からしばらく雨続き、農作業はできそうにありません・・・落ち込んで見えそうに見せかけて内心久しぶりの休みができるとウキウキしてます。

 

最近、私たち人間も湿気でだれているせいか、猫にも伝染したようです。

f:id:yasaibatake:20160628223317j:plain

 

普段は写真撮影なんて絶対させてくれない長女がこの有様です。

どんだけ怠いんだよ。

しかも、呼んでも黒目をこちらに向けるだけ。ハッキリ言って怖いです。

女の子なのでもう少し可愛げだしてほしいところなんですが、人間に例えたらもうアラサーくらいでしょうか。干物女がふさわしいかもしれないですね・・・。

 

そしてこの前の日曜日に避妊手術を終えた次女を庭に放したところ、すごい勢いで飛び出していきました。事故にあったりしなければいいなと思っていたのですが夜になっても帰ってこず。

 

昨日になっても帰って来ず・・・。

 

もう二度と帰って来ないのではないかと悲しくなりました。

 

そして今現在。

 

 

 

 

次女は帰ってきました。

どうもしばらく引きこもり生活をしていたら狩りの仕方をすっかり忘れてしまった模様で、帰宅した時には首輪が抜けてしまいそうなぐらいガリガリだったそうです。

なんか、女子中学生が家出して行くとこないから結局帰ってきたみたいな感じでした。

まったくもって情けない・・・。

 

確かに内心では

「お腹が減って帰ってくるだろう」

とは思っていたのですが、元々野生だし狩りでご飯はゲットしちゃうんだろうなとか思ってもいたので・・・。

まさか狩りができなくなって帰ってくるとは。お前一体野生の時どうやって暮らしてたんだよぉ・・・(´・ω・`)

※うちの母が餌をやっていた(笑)

 

さっき久しぶりにスーパーに行ってラーメンコーナーを見ていたら懐かしのエースコックわかめラーメンを見つけました。

f:id:yasaibatake:20160628224957j:plain

学生時代にご飯待てなくてよく買ったっけなぁ。あの頃は安い時だと60円くらいで買えたもんだけど今じゃ安くても100円はするもんなぁ。

しかも、わかめが減量ときた・・・。悲しい、悲しすぎる!

 

でもそこは乾燥わかめも購入して自分で増量!学生の頃もこうやってかさ増ししたっけな~。

f:id:yasaibatake:20160628225559j:plain

 

そうそうこれこれ~なんて思いながら青春の味にむさぼりつきました。

 

雨だと本当にできることないなぁ・・・。