おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

やっとデコレーションキュウリ3本セットができたよ!

こんにちは。今日は湿度が高くて死ぬかと思いました。皆さん父の日は何かしましたか?我が家は父にお酒を送りました。

醸し人九平次 別誂 純米大吟醸

item.rakuten.co.jp

にしました。以前こちらのシリーズをいただいたことがあり、なかなかに美味しかったのでこれを選びました。もしも、父親の機嫌が良ければ一口もらってみようか・・・

 

そして、本日の朝、やっとデコレーションキュウリ3本セットができました!!

f:id:yasaibatake:20160619224210j:plain

いままで、星・ハート・クローバーが同時に採れたことがなくてやっと採れるようになりました。今日は初出しのため170円で販売しております。やっぱり星が一番きれいにできますね。

 

キュウリ全体の収穫量はこんな感じです。

f:id:yasaibatake:20160619224446j:plain

苗の本数にしては少ないですね。上が飛び出てしまったもの、傷がおおすぎるものは近所の人に配ったり、自家消費です。

ずっと3本セットできるのを楽しみにしてたのでとっても嬉しいです!

家族の食卓で話のネタになってくれていることを期待しています。大したこだわりではないのですが子供たちが楽しくご飯を食べてくれたら嬉しいですねー。

 

今日のコリンキーはMサイズが4個、Lサイズが1個です。全てLAAAガーデンつくば店さんに出荷させていただきました。個数が少ないので出荷先を分けるのはなかなか難しいです。もっとコリンキー植えておけばよかった・・・。

しかし、テレビで紹介されると反響は凄いですね。初物は見向きもされなかったのに今では2日以内に完売してしまって・・・。うちの作ってる作物がもっとピックアップされないかしら?