読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

今日の収穫品を使ってご飯作るよ!!☆彡ヽ(•̀ω•́ )ゝ☆彡

こんにちは。昨日歯痛によりお休みしてしまったので2回目の更新です。

 

今日の日中に採った規格外のコリンキーと試食プッチーニを利用して調理法をお知らせできたらと思います。

 

まずはプッチーニをレンジでチンします。

f:id:yasaibatake:20160616190512j:plain

1度綺麗に表面を洗ったあと、水滴を残したままラップに包みます。

そしてお尻を上にして3分、ヘタを上にして3分レンジでチンします。

もうこの状態で食べれます。

f:id:yasaibatake:20160616190914j:plain

が、あまりプッチーニが甘くなかったので予定を変更してグラタンにします。

中にはマヨネーズで炒めただけの玉ねぎを入れて、ホワイトソースでフタをしてチーズ、粉チーズをかけてオーブンで余熱なし10分。

 

その間にコリンキーを調理します。

コリンキーとベーコンを薄切りにします。f:id:yasaibatake:20160616191322j:plain

フライパンにバターをひいて

f:id:yasaibatake:20160616191417j:plain

はい、ドーン!!

 

あとは火が通ったら塩コショウで味を整えて完成です。

 

f:id:yasaibatake:20160616191614j:plain

なかなか美味しそうですね。

そんなこんなでオーブンも時間が来ました。

f:id:yasaibatake:20160616191716j:plain

 

器はプッチーニなので余す所なく食べられますよ☆

 

いざ、実食。

 

コリンキーとベーコンのバター炒めは

カボチャという感覚ではなく甘いジャガイモのようでした。ホクホクしていてウリという感じがしませんでした。

ダイエットや栄養素で考えるとコリンキーの方がいいかもしれないです。ジャガイモはデンプンなのでコリンキーよりもカロリーは多いですしね〜。

美味しくてカロリー低くて栄養価高いとか体にお得すぎる!

 

プッチーニのグラタンはこちらもジャガイモにグラタンを詰めた感じでした。

多分、キュアリングという追熟を行うと甘くなるんでしょうネ…ちょっと残念です。でも、器ごと食べられるし何よりオシャレ!皮を向く必要も無いし。

プッチーニはまだしばらく出荷はできなさそうですがコリンキーは生食だけではなく炒め物も是非お試しあれ!!

 

テレビの影響かコリンキーの売れ行きが良くてビックリ(笑)