読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

今日は雨なので昼間から娘猫達と遊びまくり!

こんにちは。今日は朝から雨だったのではてなブログの新着記事を読み漁っていたら、つくばの自分お気に入りのラーメン店を記事にしている方がいました。

dokosuka.hatenadiary.com

 

ここのラーメン屋さんはちょっと前に鶏そば、鶏白湯ブームの際に行って今でもちょくちょく行くお店です。もうね、こんな記事見たらラーメン食べたくなっちゃいますよ!

よし、お昼はラーメンだ!自分はかなり地元のラーメン屋びいきな人間と自覚しております(笑)

 

今日は朝から雨なので室内飼いの長女と三女をゲージから出して遊ばせてあげました。

普段は作業着とかに毛がついちゃうからあんまり遊んでやれないけど今日は畑の巡回したら終わりなので思う存分遊ばせてあげよう!

1階は作業場で毛を落とされると困るので階段の下にある扉は閉めておきます。

 

駆けずり回ったり、出窓で外を眺めたり、人の布団の上でだらしなく寝ていたり・・・

 

普段そうとううっぷん溜まってるんだろうなぁ。

今日は遊んでいたら三女が撮影させてくれたので三女初公開です。

f:id:yasaibatake:20160609205455j:plain

 

あぁ~やっぱり可愛いなぁ・・・。(←親ばか)

 

猫に癒されたところで時計を見たら11:20になっていたのでいざ!

下妻イオンの近くにある

「ドラゴンラーメン」さんへ!!

 

もう食べるものは決まっている!!

そう・・・

 

燃える煉獄のラーメン・・・

「デビルドラゴン」!!

 

f:id:yasaibatake:20160609210215j:plain

 

スープは何回混ぜても赤・赤・赤!!

ちなみにこちらでノーマルです。食仕方としましてはチャーシューはタツタ揚げみたいになっているので衣に染み込ませるようにドブドブと麺の下敷きにして漬け込む!!

そしてまずはスープを一口!!

 

あああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

このむせかえる様な唐辛子の味がたまらんのです!!5つの唐辛子が段階を分けて効いてくるので時間差攻撃で辛さが来る!来る!くるーーーーーー!!

 

ちょっと食べただけで汗だくですよ。もうこのラーメン食べるときにはタオルは手放せません!

暑い夏に辛いラーメン!最高です!

 

麺が食べ終わったら唐辛子スープにドプドプに浸かったチャーシューを!!パクッと!!

 

のあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

この!締めの!アッパーカット食らったような衝撃!

これが欲しくていつも来てしまうんですよね。

 

あー美味しかった・・・(*´▽`*)

 

 

午後になったら雨がやんでいました。なので畑にGo!

コリンキーがいい大きさになっていたので収穫してきました。

f:id:yasaibatake:20160609211220j:plain

 

初採りのものは自分で一度食べてから出荷が原則ですので今日の二つは自家消費です。

まずは下ごしらえから。そいや!

f:id:yasaibatake:20160609211441j:plain

ちょっとまだ青い部分がありますね。種の部分は使わないのでスプーンでくりぬいちゃいましょう。

f:id:yasaibatake:20160609211546j:plain

 

種周りのワタみたいな部分はキチンと除去したほうが舌触りいいですよ。

あとはこれをスライスして漬物液に2時間くらい浸せば出来上がりです。

皮は柔らかいのでわざわざむく必要はありません☆

味はキュウリに似ていますがキュウリのようにシナシナにならないのでずっとぱりぱりした触感を味わえます。食べてて楽しいです。

 

あんまり出回らない野菜なので食べ方が分からない方もいると思うのでこれを一緒につけて販売しようと思います。

f:id:yasaibatake:20160609212014j:plain

 

 

明日初出しできたらいいな。