おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

そろそろブロッコリーとカボチャがバトンタッチ?

こんにちは。先日テレビ放送された貞子vs伽椰子の始球式見て久しぶりに爆笑いたしました。個人的にとしおくんのTシャツにあった「I♡伽椰子」のほうが気になってしょうがありませんでしたが(笑)

 

今日はハラハラした一日でした。

実は午後3時くらいにワクワク広場Q't店様より着信が入っていたのです!!

今まで、電話来たことなんてなかったのに・・・

 

は!!

こ、これはまさか!!

 

 

 

 

クレーム!?(;゚Д゚)

 

折り返しでかけてみたけど担当の方が席をはずしてしまったらしく憂鬱になりながら収穫作業をしておりました。

そして午後4時ごろ・・・!!

携帯が鳴る。

足腰がガタガタ震えながら電話に出ると・・・

 

「今日、ブロッコリーが少ないので出荷してもらうことできますでしょうか?」

 

・・・

 

よかったー!!クレームじゃなかったよ~!!

もうその後はルンルン気分で出しに行きましたよ(*´▽`*)

 

でも、収穫してて思ったのですがブロッコリーもあと1週間で終わりを迎えそうです。

ちょうどそのころにカボチャができ始めるので入れ替わりになりそうです。

先鋒はコリンキー、副将が栗たん、大将がプッチーニというところでしょうか?

 

ちなみに先日プッチーニを未完熟のままレンジでチンして食べてみたのですがまだ甘さはなくカボチャの風味のジャガイモみたいな感じで不思議な味でした。完熟が楽しみです。

 

そして、うっかり忘れていたのですが・・・

f:id:yasaibatake:20160608230426j:plain

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

え、なにこれ!!根っこで過ぎて怖い!!そもそもこれ取り出せるの!?

あ、あとで土に植え変えてみようと思います。

 

キュウリの曲がり果がちょっと目立ってきました。

雨もほとんど降らないし乾燥してるからかな?でも明日雨降るしなー。どんくらい降るか分からないからとりあえず表面濡らすだけでもしておこう。

f:id:yasaibatake:20160608231054j:plain

 

そろそろミルキースイーツが膝丈になってきました。そろそろ追肥かな?

f:id:yasaibatake:20160608231618j:plain