おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

イメージキャラクター作っちゃった☆

こんにちは。今週もあと3日で終わっちゃいますね。やっとこさキュウリの支柱が立て終わりました。

f:id:yasaibatake:20160526221631j:plain

 

結構、支柱立てって時間と労力がかかるので後回しにしがちなんですよね。なにはともあれこれで夏中のキュウリは大丈夫そうですね。ちなみにうちは1年目の貧乏農家なので支柱が買えず木の杭で固定してます。写真前方は支柱で作成したのですが1列で30本使用してしまったのでこれ以上の資材購入をすると採算が合わなくなってしまうので、木の杭を埋め込むことによって少数の支柱で支えるようにしました。

ちなみに支柱は長さ210cmを50本で8000~12000円くらいです。

ちなみにプラスにするとしたらA品のキュウリ400本以上収穫しないととれません(笑)

 

かぼちゃも大玉のかぼちゃはまだまだかかりそうですがプッチーニという品種があと2週間程度で採れそうです。

f:id:yasaibatake:20160526223053j:plain

とりあえずまず私が食べたいヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

レンチンかぼちゃとか手軽でいいですよねー。

 

それから本日のタイトルのお話なのですが先日お話していた我が家のイメージキャラクターですが…

どうしても欲しくて(名刺とかが寂しくて…)

 

作っちゃった☆

 

制作者様からも許可をいただきましてこちらでご紹介させていただきます。

 

 

 

f:id:yasaibatake:20160526223738j:plain

野菜戦隊ベジレンニャーのブロニャー

と申します。我が家の主力野菜兼私の好きな野菜ということで第一にこの子にしました。まだあと4キャラくらい作ってステッカー作りたいです。

制作は

くもまる様

http://d-gra.com/

d-gra.com

にお願いをいたしました。

私のイメージが貧相だったにも関わらずここまで立体的に可愛く仕上げて下さいました。ヒーロー感が全面に出ているキャラクターになり私は大満足です!

デザイン関係疎い私ですがくもまる様にサポートして頂いてなんとか印刷会社様に原稿を送ることができました。作成も4日程度で完了し、かなりお仕事も早くて助かりました。

 

 こちらのキャラクターは私の名刺はもちろん、6月から出荷する野菜にステッカーを貼っていきますので是非1度、野菜を買わずともブロニャーを見てください!!よろしくお願いします!!