おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

ブロッコリーの需要がすごい!!

こんにちは。先ほどうちのお猫様におやつを与えたらスリスリしてもらえました。今夜もよく寝れそうです(*´▽`*)

 

今日は日中から収穫作業に追われていました。

昨日、今春初の出荷したばかりなのに今日になったらわんさかできてしまいまして・・・今日一日で100株近くをさばきました。もうその程度で私ヘロヘロですよ(;´・ω・)ブロッコリー専業農家さんは凄いです。

 

そして今日出た廃棄品のブロッコリーがこちら。

f:id:yasaibatake:20160520234659j:plain

ダメッコリー。大きさが足らないまま蕾が限界に達してしまったブロッコリーさんたちです。普通に食べることはできるのですがお店に置くには見栄えが悪いですからね。自宅で消費です。

 

ここ最近レタスとブロッコリーしか食べてない気がする・・・

外で荷卸ししていると・・・

f:id:yasaibatake:20160520235046j:plain

 

「にゃにやってるの~?」

うちの次女様です。素晴らしいキメ顔ですね(笑)長女はカメラ嫌い、3女はやんちゃすぎてブレッブレになってしまうのでこの子しかまともに写真撮れる子いないんですよね。

ちなみにうちの3姉妹は次女と3女は姉妹ですが長女は違います。一番長女が美人さんですね。下の2匹は可愛い系に育ちました(*'▽')

 

そんなこんなで夕方18:30。出荷している直売所の管理システムで在庫状況を確認したら3店舗合計で70株以上持って行ったのに売り切れとのことでびっくりしました。明日は土曜日なので「ちょっと多めに持って行ってもいいかな?」くらいの気持ちで持って行ったら逆に足らなかった(;・∀・)

思いのほかブロッコリーって需要あるんですね。好きな人いっぱいいて嬉しいです。

というわけで暗い中家族総出でブロッコリー収穫してイオン土浦店のみ追加で持って行きました。

f:id:yasaibatake:20160521000053j:plain

他の店舗は明日持っていきたいのですが予定が立て込んでいるので持って行けても夕方以降になっちゃうかな・・・(´・ω・`)