おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

ブロッコリーも収穫開始!

こんにちは。今日は一日いい天気でしたね。気温も高すぎず過ごしやすかったです。それでも最高気温25度あったみたいですが(;^ω^)

 

今日からブロッコリーも収穫開始です。一昨日はレタス(失敗作)が収穫でしたがこちらはきちんと出荷できそうです(*´▽`*)

f:id:yasaibatake:20160518224203j:plain

これはまだ小さいですがここまでくるとでっかくなるのは時間の問題ですよ。

んで収穫して包装したものがこちら↓

f:id:yasaibatake:20160518224404j:plain

ちょっと蕾の大きさにバラつきはあるけどいい感じ。

ついでに花が咲いてしまったりして売り物にならないものは自宅で消費です。茹でて冷凍庫で保存です。

 

そういえば、今日の夕方にトウモロコシを見に行ったら芽がちょこっと出ていました☆

写真撮ってきたのに消してしまいました(+_+)

明日、日中のほうが綺麗に撮れると思うので撮ったらアップしたいと思います。明日は出荷先に栽培記録を提出しにいきます。