おにゃんこ野菜畑

野菜作りの苦悩や感動を綴っていきます。

初めまして!

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

本年度より野菜栽培を始めましたおにゃんこ家族と申します。

面白い事が書けるか分かりませんが精一杯頑張って続けていこうと思います<(_ _)>

本当ならば4月にブログを作成していたのですがなんとそちらのブログのログインID

とパスワードを失念してしまい改めてこちらで作成いたしました(;^ω^)

 

5月12日現在も野菜を栽培しており、

  • ブロッコリー

    f:id:tsukada1772:20160512211722j:plain

  • キャベツ

    f:id:tsukada1772:20160512211752j:plain

  • レタス
  • リーフレタス
  • カボチャ

    f:id:tsukada1772:20160512211825j:plain

  • トマト
  • キュウリ
  • ペピーナ

が畑で収穫の目指して成長しております。

 

ちなみに写真のカボチャですが実はこのカボチャ・・・4月の遅霜で一度ダメになってしまったんです。

「なぜトンネルを作らなかったんだ!!(# ゚Д゚)」

もちろん怒られました。蒔き直しかぁと考えていたのですが新芽が残っていたのをほったらかしにしていたらこうなってました。笑い事ではないですが本当にびっくりです。

種の名前が「ほっとけ栗たん」というのですが放っておいたほうが元気とはこれいかに・・・(;・∀・)

 

全ての野菜がそうだったらいいなと思う今日頃・・・

明日は夏播きブロッコリーの資材注文します。そのことも書けたらいいな~(*^-^*)